アクセス解析 WordPressWordPressにリンクウィジェットがない!(WordPressにリンク集を追加する方法)

WordPressWordPressにリンクウィジェットがない!(WordPressにリンク集を追加する方法)

スポンサーリンク



WordPressのサイドバーにリンク集を追加しようと思って、
ウィジェットを探したら・・・あら!!!ない!
前からなかったっけ?以前はあったような。

WordPress リンク集 ウィジェット プラグイン」で検索してみると、
ここに情報がありました。

AdminWebさんの

Link Managerプラグインのインストールとリンクウィジェットの有効化 です。

ところがWordPress 3.5からリンクウィジェットがデフォルトでは「利用できるウィジェット」の中になくなりました。

そうだったんだ・・・なるほど。

あれ?Link Managerプラグインのインストールはわかったけどその先は?

あ、ありました。同じ方のサイトで以下。

リンクの追加/編集/削除

試しにちょっと、やってみました。
できました。

全画面キャプチャ 20150805 92507

あれ?でも、タイトルが「ブックマーク」になっていますけど、
これは・・・変えられないのかな?
ウィジェットで設定を見ても、任意の文字にできなさそうな(^_^;)
ま、それも改めて調べていきましょう。

こちらの方がどうかはわかりませんが、
今はサイトを収益化できる手段があり、
皆さんの役に立つ情報を掲載して優良コンテンツをつくり、
より多くのアクセスを引き込もうという流れがあるせいか、
以前よりも、技術情報の詳しい解説サイトが多い気がします。

個人的には、とても助かっています。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする