アクセス解析 JR九州運転士用鉄道時計(SEIKO製)

JR九州運転士用鉄道時計(SEIKO製)

スポンサーリンク



JR九州運転士用鉄道時計(SEIKO製)

大分在住の義父母がよく送ってくれる、菊家の地卵はちみつプリン が美味しいので、ネットで紹介しようと思って自分も記事を書きました。せっかくなので楽天のリンクを貼ろうと思って調べてみたら、はちみつぷりんは、本家の菊家(きくや。大分)だけでなく、JR九州商事オンラインショップでも売っているんですね。

JR九州商事オンラインショップ ?ほかに何を売っているんだろうと思って、サイトを覗いてみたところ、今回ご紹介の、JR九州運転士用鉄道時計 が目につきました。これです!

うわー、こんなの売っているんだ!こういうのってきっと、鉄道ファンなら垂涎のグッズかも。

JR九州運転士用鉄道時計

以下がその写真。

説明を読むと、またまた気になることが。
tki720r7

仮面ライダー用文字?なにそれ?

そこでまたまた調べてみると、どうやら仮面ライダー電王 で使用された懐中時計のようです。子供たちも成人して、子供番組からすっかり遠ざかると、シリーズも年代も出演者も全くわかりませんね(^_^;)

懐中時計は、番組内で意味ありげな使い方をされたようですが、Yahoo知恵袋を読むと、子供番組なのに、まぁずいぶん複雑な物語構成のようで、さらに調べると、イマジンとか憑依とか、は?モモタロス?キンタロス?このシリーズってコメディなの?さっぱりよくわからない。しかも、仮面ライダーなのにバイクじゃなくて電車で移動するの?
(あ、だから電王なの?)↓↓↓なんじゃこれは???
6cf7c0ee

それについては、ガンダム親父☆ガンオヤさんのこの記事が一番シンプルでわかりやすく、なるほど、と、参考になりましたが、Wikipediaを読むと、ガンダム親父さんの心配をよそに、商業的には成功したようです。

*    *    *    *    *    *

SEIKO JR九州運転士用鉄道時は、ほかにも販売している方がいらして、(有)石川時計眼鏡店さんのサイトが私を惹きつけました。

こういったつくりのHPは、かなり早い段階でインターネットに慣れ親しんでいる方が、
手作りでつくっていることが多いので、(自分も少しだけその時代からの人なので^^)
思わず文章をじっくり読んだり、サイトのあちこちをクリックしてしまいました。

(有)石川時計眼鏡店さん では、鉄道会社のロゴマークの名入れもやってくださるんですね。
私は鉄道オタクではありませんが、それでも、実際に名入れして納品されたという写真を数々を拝見すると、少しだけ心躍るものがあります。本文を拝見すると、きちんと許可を得て制作されているようですが、これは確かに、需要は多いかも。

画像は転載禁止とのことですので、ぜひこちらのサイトのずっと下のほうで、見事なお写真をご覧になってみてください。うれしくなるよ?

管理人さんはラジオ小僧でアマチュア無線をされる方のようです。なるほど、非常に納得です。そのご趣味からも、キャリアのある方ということがわかりますよね。

そしてごめんなさい。↓↓↓こんなところまで見てしまいました。
弊社の紹介と、自己紹介です

ご主人を亡くして店主を引き継いだ方が、お婿さんを迎えて再婚し、そのお婿さんが新たな店主になるなんて、とても昔っぽいですね。

実は私の大叔母も、嫁ぎ先で亡くなった自分の姉の代わりになって、同じ家に嫁いだ人で、6人の子供のうち、上の3人はお姉さんの子供、下の3人は自分の子供です。

この当時の人達は、後添えを出したり、婿入りしたり、養子に出したり迎えたり、と、
こういった表現はふさわしくありませんが、「家の継続」のために、人の融通が盛んだったと思いますが、世情だけでなく、最後にはそういった運命を抗わずに受け入れていく、辛抱強さや観念する思いが、今よりずっと強かったのだと思います。

地卵はちみつプリンから、思わずネットを徘徊して、時間を潰してしまいました(^_^;)
本日はここまで。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする