アクセス解析 Adstir(アドステア)の広告バナーを貼るとレイアウトが崩れちゃうのね

Adstir(アドステア)の広告バナーを貼るとレイアウトが崩れちゃうのね

スポンサーリンク



自分が入れているプラグインのせいかもしれませんが、
WordPressでAdstir(アドステア)の
広告バナーソースコードを記事トップに貼ると
それより下のレイアウトが崩れちゃうのね・・・

最初は、何が原因がわからず、
何かのタイミングで一瞬でレイアウトが崩れちゃったので、
色々試していたら、
Adstir(アドステア)の広告バナーを貼ったのが原因のようです。

ためしに違うテーマを使っている他のブログでもやってみました。

管理画面のビジュアルモードで見ると、最初はこんな感じ。

Adstirでレイアウトが崩れる?

Adstir(アドステア)の以下でつくったコードを・・・

w640_adstir

WordPressの管理画面で記事を開き
テキスト編集モードに切り替えて、
Adstir(アドステア)の広告バナーのソースコードを貼ってみます。

Adstirでレイアウトが崩れる?

そしてタブを、ビジュアルモードに切り替えてみると・・・
一瞬で、本文だけでなく、ぐるナビや食べログまで、
改行が全部なくなってしまうようです。

Adstirでレイアウトが崩れる?

いったん改行がなくなって、レイアウトが崩れると、
テキストモードに戻って、ソースコードを削除しても、
元には戻らないようです。

設定をスマートフォンwebようにしたせいかもしれないと思い、
PC用に変えてみましたが、同じでした。

今まで記事TOPに貼ったことがなかったので気が付かなかったのかもしれません。
きっと何かのプラグインが干渉しているとか、その辺も関係あるのかもしれませんね。

でも、自分の場合は、記事の先頭には使えないので、
記事下に貼るか、使うのをしばらく見送るか、
ただいま検討中です。
ブログは元々、収益を狙って書いているものではないので、
読みやすいレイアウトを効率よくつくりたいですよね。

今回、実験例としてご紹介したブログはこちらです。
よろしければ、↓↓↓こちらもご覧になってみてください。
http://daisy-sendai.com/ 喫煙デージーのわがままランチ&ディナー





シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする