アクセス解析 ちょっと失敗。やっぱりドメインは新規で。

ちょっと失敗。やっぱりドメインは新規で。

スポンサーリンク



中古ドメインというのを取得してブログをつくり、
そこからリンクを張ってみたら、
リンク先のサイトのアクセスが、心なしか伸びたような気がします。
といっても、10以下のレベルで恐縮ですが(笑)

ところが、解析をよく見てみたところ、
これらのアクセスは皆、数か月だけそのドメインで運用していた、
全く別のサイトへの検索訪問だったのです。
なのでたぶん、皆エラーになっているはず(^^;)

そのサイトは気まぐれに作って、30個ぐらいは記事があったと思いますが、
アクセスがさっぱり伸びないのでやる気もなくなり、
どうせ今まで訪問者も少なかったので、今から来る人もいないだろうと思い、
同じドメイン内にフォルダを移して、
トップドメインに全く別なサイトをつくったのね。

だって、今からまたドメインを取るのもお金がかかるし、
新たにサーバーを借りるのも面倒なので、
安易にそうしちゃったのですが、
移してしまった旧サイトのほうに検索訪問者が増えると、
今度は逆に、その人たちをエラーで手放すのはもったないという気持ちがw

そこでやっぱり新たにドメインを取得して、
まだ記事が少ない今のうちに、ちゃんと初めから新規で、
サイトを作り直すことにしました。

どうせお金をかけるのなら、新たに取得するドメインも、
中古ドメイン販売屋さん」から、関連性のあるドメインを買ってみようかな。

さっそく探してみたところ、おおお、検索したら、
私のつくりたいサイトにふさわしいドメインがありました。
私は仏壇のサイトをつくりたいので、
butsudanがはいっているドメインを探してみたところ、
探せばあるものですね。で、GET!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする