アクセス解析 ついにYahooもSSL化?12月解析からキーワードが出ないよ

ついにYahooもSSL化?12月解析からキーワードが出ないよ

スポンサーリンク



ついにYahooもSSL化?12月半ばからアクセス解析に検索キーワードが出ません(>_<)

12月の半ばごろから、アクセス解析にYahooのキーワードも表示されなくなりました。明らかにYahoo検索から来ているのに、キーワードが出て来なくなったので、ついにYahooもGoogleと同じように、通信を暗号化して検索キーワードを渡さなくなっちゃったのかな。

http://search.yahoo.co.jp/ や https://search.yahoo.co.jp/から確実にアクセスが来ているのに、キーワードが表示されないってことは今までなかったので、何かの仕様変更はあったように思っていました。

それで今日、ふと、気になって少し検索してみたんですが、2013年の予告についてはページがたくさんあるんですが、2016年12月と明記した新しいものがなくて、確信を持てずにいたんですが、以下の方のブログを拝見すると、やはりそのようです。

貼付のメールがいつ誰宛に出されたものか知りたいけど、たぶんこの内容だと、Yahoo!プロモーション広告のユーザーさんに送られたものなんでしょうね。

ahoo検索SSL化(not provided)でキーワード取得が完全にできなくなった件

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする