アクセス解析 Windowsバックアップが97%で止まる件、私の場合はDropbox?

Windowsバックアップが97%で止まる件、私の場合はDropbox?

スポンサーリンク



2019.05.09追記

Dropboxを外してもやっぱり止まるので、段々意固地になってきて、スタート時に起動しなくてもよさそうなサービスを「サービス」で全部主導にしたうえで再起動し、さらに不要なスタートアップやバックグランドで動いている止めてもよさそうなバックグランドプロセスをタスクマネージェーがバンバン終了させて、その上で、バックアップをやってみたら、やはり、97%で停止。

ですが、なんとなくこのまま放置してみようという気になり、我慢比べのような気持ちで放置したら、なんと、12時間後に終了しました。え?要するにそういうことなの?97%で止まるのは、エラーが出ない場合は、そのまま半日待てばいいわけ?かかり過ぎじゃない?

----------

Windowsバックアップが97%で止まる件ですが、私の場合はDropboxに原因があるような気がしてきました。

といっても、あくまでも「気がした」レベルですが・・・

Windowsバックアップが毎回97%で止まって、やがて失敗するので(まれに成功するw)、バックアップ中に常駐アプリっぽいのを次々と終了させてみたら、Dropboxだけ終了できなかったので、これかなーって。

で、偶然かもしれませんが、今日、たまたま、頃合いを見て何度か試していたら、終了できたタイミングがあったので、そのまま放置していたら、いつのまにかバックアップが終わっていました。これだったのかしら?

あくまでも、自分のための備忘録なので、未確認情報です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする